当たって砕けたら人生\(^o^)/オワタ

ロー〜ングな長文につき゚ω゚暇なときに読むの推奨
前半ネタにつき゚ω゚スクロール推奨(笑"












前に彼女がいる人を好きになって


ある時
その人が彼女と一緒に笑顔で写ってる写真を見かけた


全然そういう気持ちはなかったけど、少しだけ、もやもやした




なんだかんだあって

結局付き合うことはなかったけど
それなりに楽しい思い出もあるし
彼女がいた人だったからツラい思い出もある



でもやっぱりその人に彼女がいたから
好きだったけど
自分を見失うまで本気にはなれなかった



うまくいかなくても「彼女がいるから仕方ない」って思えたし
「彼女がいるのにあたしとこんなことしててイイのかw」と思ったこともあったし
「たとえ付き合えたとしても、他の女の人とこんなことするのかな…」とも思った



あたしと一緒にいたのが遊びだとか本気だとかは
当時はそんなに深くは考えないでいたし
今考えても仕方ナイので、結局のところ考えていないw



でも、それが無駄な恋だったとは思ってない



実はもっともっと前に
彼女がいる人を本気で好きになったことがあって
それで「いろいろ」懲りたので(笑"
その結果が効いたのかな、とも





恋をすると、その人を想って


幸せな気持ちになったり
苦しくなったり
イライラしたり
涙を流したりする


喜怒哀楽が自分の生活の中に入り込んでくる




その恋が成就してもしなくても
残るものがある




何かしら、その恋で得たものがあるなら
その恋は無駄じゃない



余談だけど、失恋したちょっとあとに
「例え願いが叶わなくても、人を好きになるのは『人生悪くないな』って思える」
って言葉を見つけてあーそうだなーって思った


人を好きになるのって
たとえ少しの時間でも幸せな気持ちになれるから
「ありがとう」って自然に思えるよね

その恋の先にあるものを考えた時


片想いの恋で悩んでいる時




「結婚したい」のか
「恋愛を楽しみたい」のか
「あの人じゃなきゃダメ!」なのか


3ヵ月後の目標、1年後の目標、3年後の目標が何かによって
今悩んでる人の「今やるべきこと」がクリアになるはず




「結婚したい」なら、何年もひとりの相手に時間を割くのは適当じゃない/仕事や出産、ウェディングドレスを着るタイミングだって気にしなきゃいけない

「恋愛を楽しみたい」なら、なるようになる/他にもっと気になる人が出来たら躊躇しなくていい/苦しい時間も恋の醍醐味だけど、カラダや心が病むくらいに苦しいのは無理!って人はそれでもいい

「あの人じゃなきゃダメ!」なら、振り向いてくれなくても恋人がいても結婚していても、時間をかけて何とかしようとする/ヤンデレには十二分に気をつける(笑"



目標は人それぞれ違うし
何かのきっかけで
目標が変わることだってある



目標を変えたくない時は
やり方を変えるって選択肢もある




恋愛はアタマでするものじゃないけど
目標達成するには冷静になることも必要で


「当たって砕けろ」って言葉があるけど
当たって砕けたら終わっちゃうじゃんwwwってのも事実だと思う



「やり遂げた感」を得て
しばらくして次に進めるならそれもひとつの結果だけど


そうじゃない場合は砕けちゃダメなんだ



「砕けないためには何をすべきか」考える


考えて、これで良いと決めたらあとは行動するだけ



また悩んだら、立ち止まって考えを練り直せばいい










久しぶりにD・カーネギーの本読んだら思い返したこと書いてみた


恋愛だけじゃなく、何事にも当てはまるから
うちの愛読書です:)