こんなことしてたら友だちじゃないだろ!

愛情と友情は、地続きで曖昧だからこそ楽しい

http://d.hatena.ne.jp/sho_ta/20060831


「愛情」と「友情」だって同じである


遥かな昔、とある科学を指向する人が、異性同性を問わず「あなたともっと一緒にいたい」、「もっとコミュニケーションをとりたい」という思いに対して、「愛情か、もしくは友情か」という線を引いただけのことである。


そこんとこは、曖昧でいいじゃないか。


というか、そもそもだな。
「あ、私はいま、この人の話をもっと聞きたいと思った。これって恋? それとも友情?」なんつって悩むのは、むちゃくちゃ楽しいではないか。友情と愛情をいったりきたり、ユラユラ揺れながら「どっちなんだろう」と考えるのが恋愛や友情の醍醐味なのである。


それを、切目をハッキリ入れて、「どっちかだ」とするのは野暮天だろうに。

何度でも言うけど、恋人は「好意」ではなく「セックス」で決まるんですよ

http://d.hatena.ne.jp/Masao_hate/20070117/1168962439


男性も恋人を性的魅力で決めているので、その点では全然女性のこたぁ言えないわけですが、ただ「恋人」と「友人」の境界は、妊娠というセックスリスクを持つ女性のほうが、よりハッキリしている傾向があるとは言えると思うのですよ。「性的魅力を感じない人間」が自分に対する性的欲望をあらわにした時に感じる、生理的キモさの強さも。

好意を持った異性に対して
「その人とセックスできるかできないか」がやっぱり分岐点なんだろうなー



「なんでオレじゃだめなの?」に対する答えは
「あなたは友だちとしか見れない」=「あなたとはセックスできない」




異性でも同性でも、自分に好意持ってくれるのは嬉しいこと


でも異性からの好意は
そのベクトルによって素直に受け入れておkな場合とそうじゃない場合がある


「友だちとして好き」だったら何の問題もないんだけど
「異性として好き、願わくば付き合いたい」って意味を含んだ好意だったら
安易にその好意を受け入れるとのちのち大変なことになる


「その気もないのになんで優しくしたんだー!」って
女子側にそんな思惑がなくとも、そう言われてしまえば泥沼
相手の気持ちを汲み取って
最初に距離を置かなかった女子も悪い部分はあったんじゃまいか




…あれ?これも自戒k(ry




なんだろう



友だちとしての距離感とか付き合い方なんて人それぞれだし
相手の付き合い方にケチつける訳じゃないけど
「手ぇつないで歩いてたー!」とか「キスしてた−!」がなければ
友だちなんじゃない?


セックスの最中に踏み込んじゃってさー大変☆ってシチュエーションとかは
よっぽどじゃなければないと思うし(笑"



「セックスしても友だち」って言う話もあるけどね
これは別の機会に語りたい。
chicoにセックス語らせたら夜が明ける(笑"






ってことで唐突に
「こんなことしてたら友だちじゃないだろ!リスト」
作ってみた


  • ふたりで平日ゴハン
  • ふたりで買い物(プレゼント選んだりとか)
  • ふたりで酒飲み(※宅飲みは除外)

↑ここまでセフセフ

  • ふたりでドライブ
  • ふたりで休日ゴハン/おでかけ(遊び的な意味で)

↑このヘンはグレーゾーンか

  • ふたりで旅行(泊まり有)
  • ふたりで宅飲み(一人暮らしなら完全OUT)
  • ふたりで温泉(混浴)
  • ふたりでアダルトショップ(笑"

↑ここまで来たらあうあう




おおまかな基準としては
貴重な休日に「自分以外の誰かのために時間を割く」行為
ちょっともじゃっとなるw
仕事帰りとかならそんなにもじゃっとしない



お酒が入る件に関しては
ようは「他人の干渉がない空間にふたりきり」じゃなきゃおkかと
もちろん終電前に帰るのが条件だけど



しかし本当、つまるところは
「友だちかそれ以上の境界は人それぞれ」だから


ひとりで悩んで悶々してるよりは
それとなく気になる相手に聞いちゃった方が早いかも´ω`



「クチでは何とでも言える」ってオソロシイ言葉も世の中にはあるけれどw



最終的には「行動」で見極めるしかないのかもね