年をとると、動きは鈍くなってくるし、壊れる

人間の体って、替えられないんです。五十年でも、この体でいくしかないんです。百年でもこれでいくしかないんです。新車にできないんですよ。そうすると、若いときは、よく動くし、壊れないですよ。ところが、年をとると、動きは鈍くなってくるし、壊れる。そのことだけ知ってて欲しいんです。


by 斎藤一人

チャレンジすることは何歳になってもできるけど
それが成功する確率でいったら
物事によっては『適齢期』ってのがあるので
(逆に年重ねた方が可能性UPすることもあるけど)


今できることはいまのうちにやっておいた方が良いかも



やりたいこと優先だけど(笑"