好きということは代替不可能であるということ

好きということは代替不可能であるということだと思う。お気 に入りの万年筆は、たとえ同じ製品であっても取り換えたくは 無いもの。

好きな理由は考えない-ブクマコメより

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20081126010753


「好きな人」は他人に代えることができないらしい

  • 彼よりもっと格好良い人
  • 彼よりもっと収入がある人
  • 彼よりもっとsexyな人
  • 彼よりもっとやさしくしてくれる人


たとえそんな相手が現れても、代わりにはならない
それが「好き」



そして


もし相手が「好き」の理由を求めてきたなら
自分はなにをすべきか


「好き」の理由を羅列することじゃなく
「好きだ」と行動であらわすことのが大事、らしい


ことばと行動


どちらも
今のうちには足りてない気がする^q^ぱしへろんだす